対策前に知ることは | デリヘルサイトを運営するならSEO対策は必須です!
「デリヘルサイトを運営するならSEO対策は必須です!」のイメージ画像

対策前に知ることは

事務作業中の男性

広告はなんとなくわかるにしても、SEO対策については具体的になにをどうやってするのかわからない人が多いと思います。
まずSEOの基本として、アルゴリズムを理解することから始めましょう。

現在検索エンジンというものは、主にグーグルやヤフーの検索エンジンが大半のシェアを占めています。
そして検索順位を決めるアルゴリズムとして、特に重要なのがパンダアルゴリズムとペンギンアルゴリズムになります。

パンダアルゴリズムとは、質の高いコンテンツを評価するというアルゴリズムです。
ここでいうコンテンツとは基本的に文章コンテンツを指します。
サイトを運営する以上どんなサイトでも文章コンテンツがあると思いますが、文章コンテンツにこだわることによってそれがSEO対策になるわけです。
だから質の高いコンテンツ作成を今後する必要があります。

そしてペンギンアルゴリズムというのは、被リンクをもらっているサイトを評価するアルゴリズムです。
被リンクは外部リンクとも呼ばれており、外部サイトから自分のサイトにつながるリンクのことを指します。
このリンクが多いと便利なサイトだという風に検索エンジンが認識するので、被リンクの数はとても重要です。

しかし勘違いしてはいけないのが、被リンクだからといってなんでもいいわけではないということ。
被リンクの中でも質のいい被リンクである必要があります。
つまり関係ないサイトからの被リンクや、薄っぺらいサイトから被リンクを受けてもまったく意味ないです。